メイプルな出会い

メイプルストーリーについて色々記して行きたいと思います(’



スポンサー広告 |

明鏡止水

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

ちょっと時間空いたけど弓スキル物語第3回の始まりです(何

暴風・フェニックスと習得したので次は明鏡止水を習得してきましたw

このクエを進めるにはストーリーブック古い本が必要ですが

何ヶ月も前に既にサメで調達済みです・3・

ということで司書ウィズに話しかけてクエストスタート!w


071225meikyou.jpg

透明なインクで文字が書かれているので読めないようですね(´・ω・`;A)アセアセ

んでインクで書かれた文字を浮かび上がらせるために

ミネラルウォーター10個・魔法の石30個・イカスミ50個持ってくるように言われます・3・

水は店、石は露天で調達w

イカスミは地道にイカを狩って集めました(ノ∀`*)

071225meikyou2.jpg

この後まだいろいろ進めていくことがあるんだけど忘れたからすっとばして(ぇ

ひょんなこんなで中央ダンジョンの奥にいる亡霊のとこまで行くように言われます(

071225meikyou3.jpg

話を進めるとカーゴや牛・Jバルが落す闇の霊魂というアイテムを50個集めるように言われる。

ということでクエがてらJバル回ってみようかなって思ったけど

どのch回ってもわかない(´;ω;`)ウゥゥ

Jバルってこんなに沸かないものだったっけ?(´・ω・`;A)アセアセ

まぁ目的はJバルじゃなくてクエ品だからいいんだけどね・3・

それにしても。。。。。。ドロ率めっちゃ低いorz

牛も微妙に時間沸きなのに対してこのドロ率で50個は鬼すぎる@@;

金歯並に集めるの大変そうです(´・ω・`;A)アセアセ

2~3日かけてまったり集めて亡霊に渡しに行くとこのクエも終盤w

最後は4次弓使いとグルを組んでJバル300匹を退治するそうです@@;

ということでるるぼーろ君を強制的に拉c(ry

じゃなくて協力してもらってJバル退治レッツゴ~♪

071225meikyou4.jpg

これはカオッシュ@@;

Jバル沸きすぎwww

ちなみに普通のJバルと一緒で攻撃2.8kくらい受けます(´・ω・`;A)アセアセ

めっちゃ赤いけどるるぼー君がどんどん倒してくれるので何気にうまかったりw

そしてるる様の力であっという間に300匹討伐終了・3・

071225meikyou5.jpg

無事明鏡止水習得できました(*´∀`*)

るるちぃ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

ちなみにるるの呼び方を色々変えてるのは単に気分です((

てことでコメ返信行ってみよぅo(*≧∀≦*)o

>ピヨちぃ
ビシャソロすらまだまだ先の話だよ・3・;
とりあえずグリフォンとドラゴンをソロできるようにしないと(ノ∀`*)

>そら
どっちでもいいってあんた(
今度はそらのお墓を拝ませてもらいます^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ミケくん130 | HOME | フェニックス>>

この記事のコメント

ミケレイ!
ミケレイよ!その服でいいんだな!w
2007-12-30 Sun 00:26 | URL | 力也 #aIcUnOeo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
