メイプルな出会い

メイプルストーリーについて色々記して行きたいと思います(’



スポンサー広告 |

楓城忍耐!

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

今更ですが楓城の忍耐攻略でも書いてみようと思う(’

画像多いので続きに載せますw




123.jpg

大きくこの3つに区切って自分なりに解説してみますw


まず最初に①のエリアからw

ここのポイントは入ってすぐに進むことw

そうするとちょうどいいタイミングになるので失敗したら一度出てまた入る方がいいです(’

nintai1-1.jpg

最初の①の槍は1回やり過ごします。

nintai1-2.jpg

そして①に飛び移りタイミングを見計らって②、③と進みます。

ここまでは割と簡単ですが次はちょっとタイミングがシビアです(’

nintai1-3.jpg

④の下の槍がが引っ込むのと同時くらいにジャンプします。

nintai1-4.jpg

遅いと赤○の槍にあたって落とされます。

また早くても④の槍にあたって落ちるので注意!

補足として③の下の槍に当たるのと同時にジャンプすると④を飛び越して一気に行けますが

上記の方法よりタイミングが難しいのであまりおすすめはできません(’

※この方法は入ってすぐにという前提なので

 それ以外ではこのタイミングでは行けないかもしれないので注意!



次に②のエリアを解説しますw

最初に一気に下りて中忍のあたりでロープにつかまります。(普通にロープで降りてもおk

nintai2-1.jpg

中忍の毒矢にわざとあたって右下の足場に飛び移ります。

※この時←を押してないと足場を超えてしまうので注意!

nintai2-2.jpg

足場から飛び移る時に赤○で囲んだ上忍にあたって落ちることがあるので

無敵時間のうちに飛び移ります。

nintai2-3.jpg

うまく行けば当たらずに素通りできます。

nintai2-4.jpg

次の足場に飛び移る時どうしても上忍に当たってしまうので

当たって飛ばされることを前提としてジャンプします。

※上忍が手裏剣を投げた直後は当たり判定が少し右にずれるので注意!

nintai2-5.jpg

上るときは手裏剣が飛んで来る方向に飛ぶとうまい具合にロープに戻れます。

※この時↑ボタンを押しておくのも忘れずに!

一番上まで行ったら足場に飛び移って行けばおkw


最後に③のエリアの解説です。

恐らくここが一番の難所です。

ここは一つずつ進むより手裏剣に当たって行くのが手っ取り早いです。

333333.jpg

上記の青○の足場が手裏剣に当たって飛ぶ場所です。

それでは詳しい解説をします。

nintai3-1.jpg

最初の足場で青○の手裏剣に当たり4つ目の足場まで飛びます。

nintai3-2.jpg

次に4つ目の足場で青○の手裏剣に当たり一気に一番低い足場まで飛びます。

ちなみに4つ目の足場は安置なので焦らずにタイミングを見計りましょう。

nintai3-3.jpg

立ってると青○の足場から出るガスに飛ばされるのでしゃがみます。

しゃがめばここも安置です。

青○のガスと次の足場の手裏剣のタイミングを見計らって飛び移ります。

nintai3-4.jpg

青○の手裏剣に当たり2つ先の足場に飛び移ります。

※この時左の方から当たるとうまく飛び移れないことがあるので
 
 できるだけ右よりの位置から当たりましょう!


nintai3-5.jpg

最後は1つずつ飛んで行き青○の手裏剣に当たって飛び移ればクリアです。

※タイミングによってはここの手裏剣に当たらなくても行けます。

nintai3-6.jpg

これにて自己流の解説終了です(’


えっ!?わからないって!?

あぁ聞こえないなぁ(*´∀`*)

冗談冗談((

国語苦手なので説明ヘタですいません><

判りづらい場合下の動画も合わせて見てもらえばわかると思います!(多分

百聞は一見にしかずと言いますしねw



動画だと③の最下段でシュリに当たってるけど気にしない((

てことでコメ返信w

>そら
Vista特有?のバグで3段階でジャクムが消える@@;
今度から前のPCでやろうかな?
めっちゃラグいけどね;;

>せつなs
一応このPC2007年秋の最新モデルらしいからね(
スペックはいいけどVistaだからバグが;;

>カズs
編集したらちょうどこの部分が入っちゃった(´・ω・`)
まぁ面白いからおk((

>るるちゃ
その「ざ」は「ざまぁ」のざか((
画面真っ暗っていうか急に真っ暗になって応答なしに@@;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル動画 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<青鬼 | HOME | ZAKUM!>>

この記事のコメント

忍耐おつかれさま><
途中ペットに餌やるのに感動しました;w;
2007-10-24 Wed 07:38 | URL | そら #-[ 編集]
忍耐うめぇwwwwww
動画撮ってる最中にも関わらずクリアできるとかどんだkwwwwwww

高スペックPCがほしくなった!
2007-10-24 Wed 09:17 | URL | 刹那 #-[ 編集]
俺と一緒に時代の波に乗ろうぜ!
忍耐はちょっと今さらな気g(
2007-10-25 Thu 01:43 | URL | 來 #-[ 編集]
ご丁寧に解説おつかれたま(;´ω`)

いつも携帯かま見てるから動画見れない><
2007-10-25 Thu 12:53 | URL | るる #Ybw1CIdM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
