メイプルな出会い

メイプルストーリーについて色々記して行きたいと思います(’



スポンサー広告 |

ニーベル

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング


この前のパッチでトウキョウボスの仕様がまた変わったようです

デュナス→反射の周期がバラバラに

ニーベル→右下安置無くなる 行こうとすると33kほど受けます(´・ω・`;A)アセアセ

ベルガは20分制限がなくなっただけかな? ニーベルもなくなったね

ニーベル安置無くなると遠距離無理じゃないのかなぁって思ったけど

どうやら行けるそうです てことで行ってきましたw

090224ni-be1.jpg

1~2段階は大して問題はありません 受けるダメージも1k付近がほとんど

ただ豆電球見たいな攻撃が来るとベルガのミサイルのようにモータル発動して

ちょっと面倒ですが(´・ω・`;A)アセアセ

問題は3段階です

3段階になると最大13kほどのダメージが来るようですが

弓の場合射程外で攻撃が可能です

090224ni-beline1.jpg

赤いラインのところにある床の縦線が目印になります

090224ni-beline2.jpg

ここにつま先を合わせて攻撃するとぎりぎり当たるようです

当たってるかどうかはファイアアローを撃って確認するとわかりやすいです

ちなみに13kほどのダメージが来る攻撃は↓のやつです

090224ni-be2.jpg

ニーベルからミサイルのようなものが二つ飛んできます

090224ni-be3.jpg

そして着弾すると爆発 エフェクトが派手ですが先ほどの場所なら当たりません

しかしこの場所、完全安置ではありません

遠距離用のミサイルもありまして、そちらはダメージを受けます

090224ni-be4.jpg

ひょろいのがヒューンと飛んできて

090224ni-be5.jpg

エフェクトは普通ですが当たります ダメージは6k程度

これはしゃがみで避けること可能ですが、ダメージを受けるタイミングが少し遅い?ので

大丈夫だろうと思って立つとダメージを受けたりということがあります

KBされて場所ずれるからちょっと面倒(ノ∀`*)

投げや銃の場合は、できるだけ遠くで攻撃して派手なエフェクトのミサイル来たときだけ

左に逃げるという感じになるのかな? ミサイル出てから少し時間あるし

090224ni-be6.jpg

パッチ後も無事撃破できることがわかりました(*ノωノ)

むしろパッチ後の方が暴風も使えて楽しいですw

元右下安置からだとレイン以外みんなモータルになりますからね(´・ω・`;A)アセアセ

やっぱりボスは楽しまなくちゃね(ノ∀`*)


☆コメ返信☆

>隼人s
椅子は一種類だけ!
右を向いて座ると左半分に、左を向いて座ると右半分になるって感じw
他の椅子も座る向きで左右反対になるでしょ それと一緒・3・



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ランダモ | HOME | こっぺぱん>>

この記事のコメント

うん。向きの問題はまったくその通りでしたw
イスはGETしたよw素材はほとんど零霞がw

デュナス、ニーベル倒すとドロップとかいいことあるんですかー?
2009-02-25 Wed 02:34 | URL | りきや #Qa9hNd.E[ 編集]
どうみても当たってるようにしか見えません
200頑張ってくださいな
2009-03-01 Sun 12:29 | URL | ヴァネッサ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
