メイプルな出会い

メイプルストーリーについて色々記して行きたいと思います(’



スポンサー広告 |

アールンとビシャスと僕

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

なかなか時間軸修正されません((

てことで今回も過去の産物です(*´∀`*)

やっと弓が80レベルになりましたww

yumi80.jpg

これでやっと念願のアールンが装備できる!

と思ったら。。。

STRが10足りません@@;

隆盛の補正でちょうど付けられるように調節してたので

隆盛つけないと装備できません(*´∀`*)

しかし今の人気度は62;;

@26足りないという状況。。。orz

ということでビシャスクエしてきましたwww

このレベルだとクエ進めるのも大変なので有能な下ぼk(ry

じゃなくて心優しい友に手伝ってもらいましたww

さっさとタキオン10個集めて1段階完了させて2段階へw

タキオン300個はバーフィとか狩れば手に入れられるけど

神秘の粉はBPかMDMだからまだきつい;;

まぁそのために手伝ってもらってるんだけどねw

とりあえずMDMで粉を集めることにw

すると。。。

yumibisha1.jpg

やっぱ下僕でいいや((

しねって言うから死んだらばかって言われました(*´∀`*)

まぁこの調子で2段階完了させて次は欠片集めw

何回もビシャクエやってるけどこれが意外と時間かかるんだよね;;

まぁ今回は10分くらいで出ましたがw((

ちなみにSS少ないのは最小化したら撮れなくなったというのは内緒(*/∀\*)

そんな感じに順調に進めて無事メダルもゲットできましたw

yumibisha2.jpg

※再起動して撮れるようにした(

てことで早速ビシャってきましたw

yumibisha3.jpg

yumibisha4.jpg

yumibisha5.jpg

yumibisha6.jpg

yumibisha7.jpg

SSだけでサーセン(ノ∀`*)

とりあえず無事撃破できましたw

手伝ってくれた方々☆⌒(○ゝω・)ノ。+゚アリガトウ♪。+゚

早速クエを完了させてみるww

yumibisha8.jpg

実はビシャクエ完了させたのって初めてだったりしますww

他のキャラはすべて次元の欠片もらえるようにそのままにしてます(’

なにはともあれこれで遂に念願のアールンを装備できる!

arunn.jpg

段々さまになってきたかな?w

この調子でガンガンLV上げて行って100にしたいと思いますw

これからも応援ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ヨロシクー♪。+゚

続きはコメ返信♪

アールンとビシャスと僕…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゆみゆみ~♪

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

とりあえず3次なったので弓の装備を晒してみる(’



yumikabuto1.jpg

河童を狩ってる時にドロしたものですw

最終的には隆盛にするつもりなので強化の予定はないですw

顔の飾り

yumikao1.jpg

友達から借りてるものです(’

いつかDEX6↑あたりを手に入れたら返したいと思います(ノ∀`*)

耳飾り

yumimimikazari1.jpg

昔スピアを育ててた時に18mで購入したものですw

最終的には12↑あたりがほしいところ;;

ペンダント

yumipendant1.jpg

友達にもらったものですw

最終的には3連のものがほしいところ;;

全身

yumizensin1.jpg

NLが70くらいの時に露天にて7.5mほどで購入したものですw

かなり前から使ってるのでちょっと愛着があります(*´∀`*)

鈍足の弓にとって移動+11はかなりありがたいですww

マント

yumimanto1.jpg

露天にて75mあたりで購入したものですw

最終的には4がほしいけど一気に相場上がるため当分見送りの予定(’

ちなみにNLが使ってるのは4だけどDEXはこれより低い@@;

手袋

yumitebukuro1.jpg

露天にて130mで購入したものですw

つなぎで10あたり買おうと思ったけどこれしかなくて仕方なく買っちゃった(ノ∀`*)

NLで使ってる軍手より↑のものを買ったらNLの軍手を使いたいと思います(´∩ω∩`)



yumikutu1.jpg

露天にて20mで購入したものですw

弓の靴強化品ってあまり出回ってないみたいだから7までしかなかった(ノ∀`*)

最終的には弓靴のDEX15↑くらいがほしいですw

ジャンプも15↑くらいはほしいですねw

武器

yumibuki1.jpg

露天にて42mで購入したものですw

最終的にはアールンかメトスにする予定なのでそれまでのつなぎですねw

HP補正あるのでレベ低い頃はビシャス用になりそうですw

----------END----------

まぁこんな感じですかね?w

しょぼくてサーセン(ノ∀`*)

余談ですがNLと共有してる装備は一つもありません((

だって別IDだから移動が面倒なんだもん(´∩ω∩`)

装備変わったらまた晒しますね(’

とりあえずたまにはNLでDT活動してお金をためないと@@;

てことでそろそろDT始まるのでこの辺で~♪

続きはコメ返信w

ゆみゆみ~♪…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

装備晒し | コメント:3 | トラックバック:0 |

アローレイン

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

3次してストレイフを覚え、ウリ坊も習得したw

てことで次はアローレインを習得しようと思うw

ちなみにアローレインに振るにはモータルブロー5が必要;;

てことはほぼ2次の状態で72まで上げないとダメだからきつい予感@@;

でもレイン覚えれば駐車場でうははな状態になれるらしいので

それを信じてKIAIでLV上げww

yumi71.jpg

@1!!

この後待ちきれず金融へレッツゴウして来ました((

んで数時間後。。。

yumi72.jpg

やっとレベルアップw

早速レインに振ってみると。。。

rein1.jpg

キタ━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━ッ!!!

実際にやってみてわかったけどボタン押してから攻撃するまでに少し時間かかるんだね(’

弓を上空に打ち上げて無数の矢が天からビューンとww

かっこえぇww

しばらくレインの楽しさにひたりながら遊んでいると。。。

yumi73.jpg

何か上がっちゃった(´∩ω∩`)

恐るべき効率ですね@@;

続きはコメ返信w

アローレイン…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

ウリ坊

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

まだまだ時間軸ずれたままです((

てことで70頃のことでも書きます(’

3次したので早速ウリ坊クエやってきましたw

uribou1.jpg

グレイなんてちょろいぜww

といきがって余裕ぶっこいてましたが。。。

あ、ウリ坊死んじゃった(ノ∀`*)

意外と難しいです@@;

あ、死んだww

また死んだww

ちょwwww

またかよwww

5分間守り切るのってレインないときつそうだなぁ;;

でも20回くらいやってなんとか5分守りきれたww

アイテムも集めたww

完璧だww



あれ?外に出たらアイテム消えちゃったよ@@;

こいつは予想外だった(ノ∀`*)

あ!そうか!

ケンタに話かけないとダメなのか!((


uribou2.jpg

ということで再度アイテムを集めウリ坊のHP残しつつケンタに話かけてみると。。。

やった!アイテム持ったまま出られたwww

uribou3.jpg

無事モンスターライディング習得ww

と思いきや。。。

ライディングモンスターがいません。

あ、そっかw

まだ20m貢いでないや(ノ∀`*)

てことで早速貢いできました(´∩ω∩`)

uribou4.jpg

うぅ。。。痛い出費だ;;

uribou5.jpg

とりあえずこれをケンタのとこに持って行けばいいのかな?w

てことでアクアへ行ってみると。。。

uribou6.jpg

フェロモン香水もらいましたw

どうやらこれを使って野生のウリ坊を調教しろとのことらしいですが。。。

野生のウリ坊ってどこにいるの?@@;

なにやら下町にいるとか聞いたのでとりあえず下町へ行き適当に探してみると。。。

uribou7.jpg

野生イノシシの領域発見ww

早速ウリ坊に向かってフェロモン香水を使ってみると。。。

uribou8.jpg


uribou9.jpg

キャプチャーオン!

ということで無事ウリ坊習得しました~w

uribou10.jpg

快適快適♪

その後オルクエやってきましたw

orukue.jpg

オルクエって一回が長いから結構楽しめるw

まぁ報酬はしょぼかったですけどね(’’;

おまけ♪

70iwai.jpg

そら☆⌒(○ゝω・)ノ。+゚アリガトウ♪。+゚

続きはコメ返信w

ウリ坊…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

レンジャー

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

扨、今日はSSが沢山ありますw

重かったらごめんね(ノ∀`*)

まず弓が70Lvなりましたww

yumi70.jpg

やはり案山子の効率は異常ですね@@;

てことで早速3次する為にエルナスへo(≧∀≦)oGO~♪

yumi3ji_1.jpg

んで次にヘネシスへ~w

yumi3ji_2.jpg

毎回恒例の偽転職官退治ww

てことで弓の次元の扉のあるゴレ森手前のマップまで行き

偽ヘレナをぬっころして来ます(´∩ω∩`)

yumi3ji_3.jpg


yumi3ji_4.jpg


yumi3ji_5.jpg

行き成り虚弱かけられジャンプ撃ち防がれました(ノ∀`*)

その後牛2匹も召喚され予想以上に苦戦@@;

まぁ薬に物を言わせ突っ込んで行きましたが((

yumi3ji_6.jpg

そしてまたエルナスへ~w

こういう時旅行ガイドをエルナスにしておくと便利ですよねw

武陸行くのにエルナスから海経由で行ってたのでちょうど好都合でした(´∩ω∩`)

yumi3ji_7.jpg

そしてこれも毎回恒例の第2718回メイプルクイズ大k(ry

闇クリはあらかじめメインで用意してたのを使用w

ちなみに趣味でクリスタル集めてるので原石5種類100個↑持ってます((

こういう時に重宝するね(ノ∀`*)

どうせなら戦士=力クリ 弓=素早さクリとかでもいいような気もするけど

やっぱ統一されてたほうがいいのかねぇ?(’

yumi3ji_8.jpg

まぁさっさと知恵のネックレスをもらってきて

いざレンジャーへ転職♪

yumi3ji_9.jpg

てことで無事3次しましたw

この勢いで100、そして120と頑張りたいと思います(’

まぁ飽きっぽいからいつ投げに戻るかわからないけどね((

まずは早くレイン覚えて駐車場へ行けるようにしなくては(ノ∀`*)

続きはコメ返信w


レンジャー…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:5 | トラックバック:0 |

案山子♪

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

がんばって時間軸修正すると言ったのに更新遅い人が通りますよっと((

久しぶりに訪問者リスト見たら意外と人来てることに気づいた@@;

なかには知った顔がちらほらと。。。(’

前にリア友にこんなこと言われました

「ブログは見てくれる人たちに支えられてるんだ。コメ少なくても気にするな。」と

改めてこの言葉の意味を実感しましたw

閲覧者のみなさんによってこのブログは支えられてます♪

感謝感謝(´∩ω∩`)

でもやっぱりコメあった方が嬉しいですけどね((

扨、本題に入りましょうかね(’

サブもついに60台に突入し3次まで目前というところまで来ましたw

しかし、さすがにこのレベルになると狩場に困ってきました;;

今までに色々な職やってきたけど60くらいからがちょっと辛い気がします;;

でもここは忍耐w

これを絶えれば3次で立派に花開くと信じて今日も狩り狩りw

最近は夜市場でクレーンを狩ってますw

yoruitiba.jpg

あまりSS撮ってなかったから町にいるのしかなかった(ノ∀`*)

クレーン倒した後出てくるペペやイェティをボムで殲滅するとこれが結構ウマー(゚Д゚ )なわけですよw

でもクレーンのみじゃなくてバブルティーとかも沸くから

それがまずくなってきた原因かもね;;

そろそろこの狩場にも限界を感じて来ました@@;

そこでまた案山子を狩ってみることにw

前まずかったのはきっとレベルが低かったせいだと思うので

今行けばそれなりにうまいかも?w

てことで案山子狩りへLet's o(≧∀≦)oGo~♪

kakasi2.jpg

あっと言う間にETCいぱ~い\(^o^)/

この効率はすさまじい。。。@@;

ほとんど一撃で倒せるのでジャンプ狩りすれば投げみたいにどんどん狩って行けるww

ちなみに狩り風景はこんな感じです↓



最近動画載せてなかったから動画にしてみたw

※ちなみにこの時のLvは66Lvです

ジャンプ狩りですいすい狩れてこれは面白いww

これで3次は射程範囲内に入ったも同然♪

んで狩り終了した後ポニチャイとスタンプ交換しに行きましたw

ponichai.jpg

鮭おにぎりもらった(*´∀`*)

どうせならシーチキンをくだs(ry

じゃなくてムーンチェアください;w;

おまけ:誰もいない町

omake_sho-wa.jpg

鯖落ちしたらNPC消えた(´∩ω∩`)

続きはコメ返信w

案山子♪…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル動画 | コメント:3 | トラックバック:0 |

モンスターカーニバル

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

※このブログの記事についての注意事項

更新停滞気味なので記事でかかれた事と現在の時間軸は大幅にずれています((

頑張って修正していくので応援よろです(’

ということで2次したばかりの頃の記事をw

いくつか前のパッチでモンスターカーニバル(以下MC)という

新しいグループクエストが追加されたけど

ちょうどその時σ(・ω・*)は30~50のキャラ持ってなかったので

やりたくてもできない状況でしたorz

てことでちょうどいい機会なので30~50の間はMCでのんびりしようかなっと思い

早速やってきたにゃ~o(≧∀≦)o♪

MC.jpg

あ、ちなみに弓の名前は「ミケレイ」って言うのねw

初めてMCをやって思ったこと

まともに狩れない@@;

レベルが低いせいなのか弓事態が向いてないのか今の状態だと何とも言えないけど

とりあえずほとんど狩れないで吸ってる状態でした(*´∀`*)

それにしても。。。。。。地味にうまい@@;

まぁいつまでもこんな状態だとつまらないので狩りもしてきましたw

楓城の下忍がうまいらしいので試しに行ってみることにw

ribon.jpg

ボムで倒したからどっちが落としたかわからないけど緑リボンドロw

卵以外でペンダントの強化書っていつ出るんだろうね(’

※ちなみにこのSSは34Lv時

そういえば武陸で新しく登場した新モンスターの案山子がうまいと聞いたので

試しに行ってきましたw

kakasi1.jpg

経験値がちょうど100kww

沸きがいいし経験値もなかなかだけどレベル的にまだ早いみたい;;

倒すのに2~3発かかるから狐の方がうまいかな?

※このSSは40Lv時

それなりに育ってきたしそろそろママンに挑戦したい年頃w(ぇ

ってことで試しに回ってみることにw

とノリ気で行ったものの。。。。。。

弓で回るのしんどいわ(ノ∀`*)

てことで鉄豚狩りながらちょっと待ってみることにw

------30分経過------

maman1.jpg

沸いた━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━ッ!!!

嬉しくてちょっと半泣きw

早速狩ってみるww(※この時のLvは46Lv)

maman2.jpg

ジャンプ撃ちがうまく決まればノーダメージで行けそうだわw

ちなみに火力弱いのはタコないせいです(嬉しくてかけ忘れた(ノ∀`*)

弓って命中高いけどさすがにMISS出るかな?って思ってたけど

どうやら必中だったっぽいw

改めて弓の命中の高さに感動(´∩ω∩`)

ママン倒すのに時間かかるとか何か新鮮w

maman3.jpg

まぁ相変わらずケチですけどね((

とりあえずこの辺で一旦区切るかな(’

続きはまた気が向いたr(ry

てことでコメ返信いきま~すw

モンスターカーニバル…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヴぃしょっぷ130

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

更新停滞中の管理人です(*´∀`*)

更新する暇があるならメイプルで狩りしてた~いみたいな感じ?((

まぁちょっと近況報告みたいな感じにします(’

まず、ヴぃしょっぷが130なりましたw

BS130.jpg


ついでにNLもレベル上がりましたw

NL154.jpg

。。。。。。何か急に狩る気が((

一言で言うと飽きた!!

ちょうどきりがついた(?)せいか狩る気0になりました;;

てことで気分転換にサブ育成してみることにしましたw

ちなみに選んだ職は。。。

yumi.jpg

弓に転職しましたw

選んだ理由は暴風がカッコイイ&SE強い!((

しばらくはこっちで活動になるかな?w

早く4次して暴風撃ちたいじぇ。。。(’

続きはコメ返信

ヴぃしょっぷ130…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
