メイプルな出会い

メイプルストーリーについて色々記して行きたいと思います(’



スポンサー広告 |

ヴぃしょっぷとスキル-リザレクション編-

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

とりあえずヴぃしょっぷ転職ということで4次スキル習得クエをこなして行くことにw

ちなみに最初に振ろうと思うスキルはリザレクション・バハムート・ジェネシスの3つw

全部クエしないと覚えられないスキルだ(ノ∀`*)

てことでまずリザレクションから習得してみることにw

ストーリーブックの黒い本はあらかじめ購入済みだったのでグリトのとこへレッツo(≧∀≦)oGo~♪

グリトのとこに行くと今度は海の魔女カルタのところに行けと指示されカルタの元へw

riza_1.jpg

なにやら本を読むためには冷たい炎なるもので燃やさなければならないらしく、

その冷たい炎を作るには冷たい火種が必要なようだ。

んでその冷たい火種を作るためには

死者の符籍5個・ファイアボムの火種50個・氷のかけら100個が必要になるので

集めてくるようにカルタに指示される。

ん~。。。めんどいね~(*´∀`*)

ビショで集めるとまた海に戻るのが面倒そうなので

NLであっちこっち回って材料を集めてくることに(’

割とすぐに集まったので早速倉庫で移動してカルタにアイテムを持っていくと、

なにやら冷たい祭壇なる場所が海のどっかにあるからそこへ行けと(’

てことで適当に入れそうなとこで↑ボタン押しまくって探してみると。。。

riza_2.jpg

行き成り発見ktkrwwww

riza_3.jpg

まずは冷たい火種を投入w

riza_4.jpg

ボゥウウウウウウウウウウウ

riza_5.jpg

次に黒い本を入れてみる(’

riza_6.jpg

色違いのポケm(ryじゃなくて

色違いの本が出てきたw

どうやらこれがカロンのノートのようだ。

早速カルタに見せに行くと本を読んでみろと言われ

その中にあなたの知ってる名前があるからその人に会いに行けと。

しかし何度読んでも誰のことなのかさっぱり(*´∀`*)

なんか一箇所だけ青字になってるところがあったけどわけわかめ@@;

んでクエスト欄に何か書いてないかなぁ?って思って試しに見てみると。。。

。。。。。。思いっきり書いてあった((

何かスリピの修行者がどうのこうの書いてあったのでスリピへ行ってみることにw

すると修行者からルディブリアム時計塔の最下層、

タナトスが守っている死の扉の向こうにあるという死の恐怖を入手してくるように指示される

ん~、もしかして冷たい祭壇みたいにまた隠し部屋探すのかなぁ?(’’;

まぁタナトスの居るところって後ろに扉みたいのがいくつかあるから多分そこだろうけどねw

とりあえず行ってみると見事に予想的中w

riza_7.jpg

真っ暗で何も見えない@@;

これが例の足場の見えない忍耐マップみたいですね(’

しばらく進むと背景が真っ暗闇から宇宙っぽい感じに♪

ん~、いいですねぇ(*´∀`*)

まぁ忍耐に夢中でSS最初のしか撮ってなかったのは秘密(ぁ

フライアイとか出てくるけどここのは倒せるんだね(’

大抵忍耐の敵って倒せないの多いからちょっと珍しいかもねw

それにしても。。。。。。どこにいるのかさっぱりわからない@@;

足場見えないからまったく進み方がわからない;;

何か適当にジャンプしてると上に上っていけるけどそのうち進めなくなる;;

迷ったので一旦戻ってまた進んでみると今度は一番端まで行けたっぽいw

でもクエ品はどこにも見当たらない@@;

しかたなくちょっと戻ってみると上の方に怪しい扉を発見!!

よく調べると足場もあるみたいなので上っていくと扉の近くまで行けたw

んで思い切ってジャンプしてみると。。。

とどかないorz

ん~、まだ回り道する必要があるのかなぁ?と調べてみると他の足場発見w

でも足場が見えないから一度落ちるとまた上るのが大変;;

しかし、リトルはふと天才的なアイディアを思いついた!

そうだ!アイテムを落とせばいいんだ!!

そんなの天才的でも何でもねぇとかいう突っ込みは一切受け付けておりませんのであしからず((
あ~、これは便利だ(*´∀`*)

何でもっと早く気づかなかったのだろう(’’;

てことで調べ続けると扉の上の方まで足場があることが判明!!

てことでそこからレッツダイブ♪をしてみると。。。

。。。。。。とどいたktkrwwww

んで早速扉をくぐってみるとクエスト完了した時の音が@@;

riza_8.jpg

なるほどw扉くぐった時にアイテムもらえるのねw

てことで無事リザレクションを習得!!

riza_9.jpg


             riza_10.jpg

                         ↓

riza_11.jpg

かっけぇえええええええええwww

ついでにバハとジェネも一緒に書こうと思ったけど思ったより長くなったから次回に持ち越し(’

んでもって新しくスキル覚えるとすぐに使いたくなるww

てことで誰か死んでくれや((

まぁそのうち役に立つだろうからそれまでのお楽しみかな?w

続きはコメ返信w



ヴぃしょっぷとスキル-リザレクション編-…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ヴぃしょっぷ

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

更新サボりまくりだよ~(*´∀`*)あひゃ

そういえば前の記事で転職のこと書いてなかったらここで書いてみる(’

とりあえず4次転職クエを受けるためにエルナスの長老官邸へo(≧∀≦)oGO~!

適当に話聞いて手紙をもらってリプレへ、と思ったら。。。

4ji_1.jpg

出直してきます!!サーセン!!((

まぁとっとと余分なアイテム売って無事手紙を受け取りリプレへw

証票落とすモンスターについての話を聞かされるのもこれで3回目だにゃ(’’;

もちろん次へ連打で1文字も呼んでませんが何か(

同じこと3回もやってマンネリ化しつつあったけど

しかしここからが今までとは違う!!

前はおとなしく10m貢いでたけど今はグリドラ自分(NL)で狩れるから

村長なんか無視してグリドラめぐりo(≧∀≦)oGO~!

まずはグリフォンから回ってみると、早速1匹発見w

さくさくっと倒して即cc~♪

んで来て見ると。。。

ない!!

どうやら4次転職クエ品はドロ率100%じゃないみたいですねぇ(’

気を取り直してまた回ってみると運よくまたグリフォン発見!

しかしまたもクエ品出ず@@;

運がいいのか悪いのかハッキリしてくれと言いたいですね((

しかたなくグリフォン後回しにしてドラゴンも回ってみたけど結果は一緒;;

これはもしや。。。意地でも10m貢がせたいんですか!?

ネクソンさん!?


こうなったら意地でも10m払うもんか!と意地と意地のぶつかり合いをしながら

もう一度グリフォン回ってみると

よくグリフォンで見かける常連さん?が狩ってたので

ccして外で待機してみることに(

名づけてハイエナ作戦!!

んで終わった後入って見たら。。。

item1.jpg

ハイエナ最強!!((

残るはドラゴンだけだ!

てことで張り切ってNLで回ると1匹発見!!

速攻で討伐してcc~、そして結果は。。。!?

item2.jpg

10m浮いたktkrwwwww

アイテム揃ったのでいざグリトのところへo(≧∀≦)oGO~!

BS.jpg

・。+゚オメデトウ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝ヴぃしょっぷ転職☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゚+。・

自分でお祝いしてることは突っ込まないでくれ((

ちなみに何で「ビショップ」じゃなくて「ヴぃしょっぷ」なのかは

力也sに聞いてください((

そろそろ疲れたので続きはまたこんどにしとくかな(’

てことで続きはコメ返信w

ヴぃしょっぷ…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

聖魔120~w

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

最近リアで忙しくて更新できなかった;;

めいぽ事態もINする時間遅かったりINしなかったりで(’

まぁそれは置いといて、ここ2週間くらいでちょっと変わった事がw

最近投げが萎えてきたので気分転換に聖魔でも育てることにw

そしたらいきなり友から姫の誘いktkrwwwwwwwww

puri119.jpg

この調子で姫で50%くらいまであげましたw

んでそのあとケンタ行ったりして地道に経験値ためて行ってついに99.98%!!

せっかくなので狩場1であげてみることにw

puri120.jpg

120キタ━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━ッ!!!

余談だけど経験値の表示で99.99%ってないよね(’

いつも99.98%→アップって感じなんだけどw

それに200レベになっても99.98%でカンストするしね

まぁそれは置いといて、120祝いみんな☆⌒(○ゝω・)ノ。+゚アリガトウ♪。+゚

iwai1.jpg

サブのせいか拡声器は少なめ(’

でもIN率少ないのにギル員の人たちが祝ってくれて嬉しかったょw(*´∀`*)

まぁ長くなりそうなので一旦ここでくぎるかな(’

続きはコメ返信w



聖魔120~w…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
