メイプルな出会い

メイプルストーリーについて色々記して行きたいと思います(’



スポンサー広告 |

運がいいのか悪いのか。。。

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

何か前の記事の反響すごいな@@;

結構信じちゃうってことはうまくできてたのかな?wキャッ(^^*))((*^^)キャッ

まぁそれは置いといて、とあるDTでの出来事(’

1回目のDTで羊行ってみたら。。。↓

farusi.jpg

初めてファルシオン出てきました(*/∀\*)

でもファルシオンってあまり高くなかった気が。。。(’

一応ギル員に相場聞いてみると意外と高いらしい@@;

攻撃盾書の影響で相場上がったらしい\(^o^)/

まぁそれ以外はほとんどドロなかったけどね(’

まぁ出るもの出たからよかったよかったw

まぁここまではいいんだけど。。。。。。

問題は2回目のDT(’

谷空いてなかったから青ケンタからパルチでも狙おうと思って狩ってたら。。。。。。

tuin1.jpg

何か出てきた@@;

これってSTR斬賊の武器だからほとんど売れないとか(’

初めて出たけどうれしくないという複雑な気持ち;;

さらに30秒後、こんなことが↓

tuin2.jpg

また出ちゃった(*/∀\*)

しかも無駄に良品だったし(A'

最近無駄なところで運使ってる気がしてならない(ノ∀`;)

どうせならパルチ2本出てくれよ((

続きはコメ返信♪

コメ多いから返信大変そうだ@@;

運がいいのか悪いのか。。。…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:5 | トラックバック:0 |

こんなのあったらいいなシリーズその1

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

この間のDTは谷とれなかったので青黒でパルチ&ユニを狙ってみることに(’

ふと思ったけど赤ケンタが持ってるのは陀矛、青ケンタが持ってるのはパルチ。

じゃあ黒ケンタが持ってるのは。。。。。。?

まぁ何でもいっかって思いながら狩ってると。。。

parutiyami.jpg

何かパルチっぽいもの出てきた@@;

なるほど、黒ケンタが持ってるのは黒パルチか!

てことで早速エルフにおいてみる(’

parutiyami_2.jpg

闇パルチはSTRと命中補正がついてるのか@@;

うん、高そうだw

まぁ加工だから実際には存在しないけどね((

ネタないから自分で作ってみました(*/∀\*)

加工って難しそうだけど意外と簡単なんだね(’

何かやってほしいものとかあったらリクエストにょろw

続きはコメ返信w

こんなのあったらいいなシリーズその1…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

加工 | コメント:6 | トラックバック:0 |

最近暇だねぇ(’

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

最近ネタがないにゅ~(´・ω・`)

とりあえず今日あったことでも書いてみるかな(’

今日帰ってきたのが7時過ぎだったから1回目のDT狩れなかった;;

ということで2回目のDTに期待しつついざ谷へ出陣!!

結果↓

dororon.jpg

これといって目立ったドロはない;;

昔はコブラとか高かったのに今じゃ良品でもそんなに高くないし

需要が少ないせいか相場↓でもなかなか売れない始末(’

ゲームも人生もそううまくはいかないね(ノ∀`;)

最近グリフォンやドラゴンもあまり沸かなくてメルがあまりたまらなくなってきた;;

そろそろ本狩り始めろってことなのか。。。。。。

まぁ気が向いたら姫や骨でも篭るかな?w

続きはコメ返信b

最近暇だねぇ(’…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

リベンジ@TT

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

最近σ(・ω・*)の周りで次々とTTが成功してるようです(’

むぅ。。。このままでは一人離されて行く。。。

てことで有り金集めてTT買うぞ~wwって思ったら90mしか((

ふと思った、そういえば先週のジャクムの配当まだだった覚えが(’

ためしに聞いてみるとちょうど配当出る頃だったそうでw

そんなこんなで集まったのは106m!

そんで今のTTの相場120mくらい(A'

念のため倉庫キャラを見てみるが1mしか持ってない(’

............orz

ダメかぁ;;っと思いつつ一応プリの方も確認してみると。。。

何か24m持ってるし(*´艸`)

そういえば前プリでジャクム行ったとき生き残った聖魔σ(・ω・*)だけだった時とかあって

配当多かった覚えがww

持ち逃げする気だったのね(*/∀\*)(違

そんなこんなでなんとか131m集まったので早速ふくろうを買いにショップへw

muryou.jpg

無駄に運使わせるなよぉおおおおおおおおお((

まぁ好調な出だしということで(A’

とりあえず検索してみると一番安くて125m@@;

しかたなく125mで購入w

前みたいに一人で張って失敗するとむなしいので友を拉致することにw

TT20_3.jpg

何で裸なのとか突っ込みたいことあるかもだけど気にしないで((

どうしても気になる方は↓を見ればわかる(’

nugu.jpg

身ぐるみはがされました(ノ∀`*)

まぁ気を取り直して、張るぞぉおおおおおおおおおおおお!!













































tonosama2.jpg

張るの間違った((


















TT20_4.jpg

成功ktkrwwwwwwwwwww

ということで無事TT20取得しましたbb

しかし所持金は6m(’

しばらくは黒字狩り重視かな;;

続きはコメ返信

リベンジ@TT…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

150なったにょw

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

そういえばこの間150なりましたw

150_1.jpg

目標レベル=人気度です(ぇ

拡声器などで祝ってくれた方々☆⌒(*ゝω・)ノ。+゚アリガトウ♪。+゚

150_2.jpg

意外と叫んでくれた人多くて泣きそうになったのは秘密(*/∀\*)キャッ

一応目標は160レベくらいだけどまだまだ道のりは長いなぁ;;

具体的に言うと大親分に攻撃あたるようになるまでかな?w

アンブッシュなら120から当たるけどね(ぁ

まぁ頑張って行くのでこれからもみんなヽ(*ゝω・)ノ。+゚ヨロシクネ♪。+゚

続きはコメ返信

150なったにょw…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:5 | トラックバック:0 |

マスタリー運ください(’

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

この間暇だったので勢いでTT20のマスタリー買ってみましたw

割とボス系でルート取れなくなってきたのでさらに火力を伸ばしたいけど

強化装備買うにはメル全然足りないし目的の強さの品がなかなかない;;

そしてふと思いついた

そうだ!TTを強くしよう!

思い立ったら吉日とよく言うのですぐさま購入ww

TT20_1.jpg

ふくろうで探したら105mのがあったのでそれを即購入b

そして友達のアドバイスで

張るときはあえて張るのじらしたりせずすぐに張ったほうが張り付くと聞いたので

勢いにまかせて張るぜぇえええええええ!!!!1


































TT20_2.jpg

まぁ始めから期待してなかったけどね((

所詮こんなもんでしょ(*´∀`*)

やっぱり勢いで張るとなかなかつかないものですね(’’;

それにしても105m闇ったのは痛い...orz

続きはコメ返信

マスタリー運ください(’…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

甲冑とボク

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

そういえばアバ変えましたw

aba.jpg

突っ込みだいことあると思うけどあえて気にしないでください(

目隠しして怪しい雰囲気プンプンです@@;

でもはずすといたって普通よ♪

aba2.jpg

まぁそれは置いといて、気分を変えて試しに甲冑回ったら久しぶりに沸きましたw

kacchuu2.jpg

割と友達が沸かせて狩ることは多いんですが

自分で沸かせたのはかなり久しぶりですbb

とりあえず適当に戦闘員とか呼んで叩き始めるw

甲冑ってはめられると攻撃されないから割と姉御より早く倒せるっぽいんだよねw

まぁ平均レベ高いせいかあっという間に撃破@@;

でも強い人呼びすぎてルート持ってかれたよ(*´∀`*)

んで倒した時びっくりしたww↓

kacchuu3.jpg

ちょwwwwwwwwwwww

何か黒くてトゲトゲしたもの出てきた@@;

hi.jpg

ちなみに今回出たのは日の手裏剣、甲冑武者の兜、手袋製作の促進剤

てか武者から日出るの知らなかったwwwww

やっぱりここは売って配当するべきかなぁっと思ってグル員に聞いてみたら

グル員:狩場主がもらっていいんじゃない?w

σ(・ω・*):ぇwwwwwwwwwwwwwwwww

どうやら甲冑も姉御と同じで狩場主がドロもらっていいっぽいようで@@;

ってことで思わぬところで日ゲットしてしまったwwwwww

ちょっとずつ売った分が戻ってきました(’’;

目標は日10枚です((

でも羊さんケチだからなかなか出してくれないの><

こんど忍頭でも狩ろうかなぁ?(’

続きはコメ返信

甲冑とボク…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

インテンションその2

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

インテンションクエまたやってきましたw

最近金魚よく回ってるのでミニチュアがたくさん@@;

んで何度かやって意志の欠片40個集めましたw

intenshon2.jpg

この後風来坊錬金術師のところに行くようなので会いに行ってみることにw

intenshon3.jpg

どうやらグリフォンからクエ品である古い腕輪とミスリル10個が必要のようですね(’

グリフォン沸くときは沸くけど沸かないときはさっぱりなんだよね;;

とりあえず回ってみることにw

しかし1周しても沸かない@@;

別に恥ずかしがる必要なんてないのにね♪

めげずに2周目を試みる、すると。。。

gurifon2.jpg

沸いた━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━ッ!!!

しかし肝心の腕輪は出ませんでした゚・。(ノ∀`;)。・゚

そして再び回り始める!!

ひたすら回る、回る、回る、回る、今日はいつもより余計に回っておりま~s(ry

そしたらまた沸いたww

根気よく回れば結構沸くもんですね(’

解除がうざいけどまぁサクサクっと倒してみる、すると。。。

gurifon3.jpg

なんか違うものが出ちゃった@@;

というかユニコってグリフォンから出るんだ@@;

ドラゴンだけかと思ってた(’

てか初ユニですwwwwwwww

まぁ最近ケンタ事態狩ってないから出るわけもないんだけどね(

でも腕輪は出なかった><

まぁ能力を見てみる。。。ドキドキ

yuniko.jpg

良品ktkr!!!!!!!1

またグリフォン好きになりそう(*/∀\*)

続きはコメ返信

インテンションその2…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

グリフォンいぱーいw

↓よろしかったら一日ワンクリックお願いしま~す♪↓
FC2ブログランキング

最近割りと疲れて眠いことが多いです;;

夏バテってやつですかね?(’

まぁ昨日暇だったのでグリフォン回ってきましたw

朝回ると1匹、ジャクム後回ると2匹、しばらくして回ったら5匹、

さらに時間を置いて回って5匹、計13匹沸きましたwww

グリフォンってこんなに沸くものなんだね@@;

これだけ狩ればそこそこのドロはあるかなと思ったけど

出たのは素早さ手袋10%とジャンプ靴10%のみでした(A'

やっぱりグリフォンけちぃですね><

そろそろチェイン出してみたいなw

gurifon.jpg

続きはコメ返信

グリフォンいぱーいw…の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
